CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
2015佐賀バルーンフェスタ 終了!

11月になり、秋からそろそろ年末の慌ただしさが
聞こえてくるような毎日になってきました。皆様お元気ですか?
案外身体が冷える季節ですので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
あったかくして、美味しいもの食べて、ストレッチでもして、楽しく過ごせますように!

さて、今年も参加することが出来ました、11月の頭といえばこちら!



佐賀バルーンフェスタです!

こちら国際的なイベントとあって、世界中のバルーンニストが集結。80万人というたっっくさんのお客様は、気球のいろんな競技を目の当たりに出来たり美味しい佐賀牛のBBQやお祭り露店もあれば、なんと気球に乗れたり!と、盛りだくさんなのです。

 

私はフェスタの夜のイベント「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」by Pioneer にて、バーナーによって幻想的に浮かび上がるバルーンとともにライブをして参りました。



手前ミソですが。。。素敵でしょ!?
ただでさえ大きいバルーンがずらりと数キロに渡って並び、曲に合わせて一斉に点灯するんです。ド迫力!そしてロマンチック!おかげさまで沢山のお客様が一緒に「バーナーズ・オーーーン!」と点灯の掛け声をしてくださいました。


なんでも気球というのは大変デリケートな競技で、まず雨が降ったら中止。ちょっと風が吹くと中止。そんな厳しい条件にも関わらず今回は2日全公演開催出来ました。佐賀の皆さんの日頃の行いのおかげです。ありがたや〜〜〜

フェスタ中は気球のイベントだけでなく流鏑馬やバイクショーなど他にも盛り沢山で、その全ての設営をしているのはこれまた数えきれないほどのボランティアスタッフの方々なんです。
本当にすごい愛、想いだと感じました。

来年はなんと正式な世界選手権が、さらに長い会期で行われるそうです。
すでにスタッフの方々はエンジンをかけていました。
全国からいらしているお客様とともに、ぜひ遊びにいらして下さい!
もしかしたら私もステージでお会いできるかも?!
楽しみにしています〜〜!


さぁ、これが終わったのでお次は我がリーダーズライブ、MOH MOH LIVE!!13thです!
他にもあれやこれやズシリとございますが、まずはこのライブを!牛山の音楽を!
是非ぜひ浴びに来てください〜〜!
私へ簡単にでもご一報いただければ、すぐにお席を用意します♪
こちらへメールください!



 
| なりわい(音楽仕事) | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
☆MOH MOH LIVE!!13th告知!☆

↓はーい!やりますよ〜〜〜〜〜〜!↓


★★★★★MOH MOH LIVE!!13th★★★★★


 

日時:2015年11月26日(木) Open18:30/Start19:30
場所:赤坂Bflat http://bflat.biz/
   Tel.03-5563-2563
料金:3,000円(学生2,500円)
出演:牛山玲名(Violin) 木幡光邦(Gt) 八尋洋一(Ba)
佐藤雄大(P&Key) 村上広樹(Dr)

ご予約は、もしくは赤坂Bflatまで

私の全力ワンマンライブ、久しぶりの13回目が決まりました!
お仕事の帰りや赤坂さんぽ帰りに是非ぜひご来場下さい。
今回はいつもよりアコースティックが多めの予感。。
素敵な宴を用意して心よりお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 
 さあこれから特急でフライヤー作りだ!
→出来ました!10/21

ということで、皆さまのお越しをお待ちしております〜!

ご予約はこちらまで♪
| なりわい(音楽仕事) | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
スケジュールなどなど
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        

しばし時間があいてしまいましたが、皆さまお元気ですか?
私はとても元気に、見えない所で色んな変化と新たな一歩がありつつ、まだ発表できない演奏情報なども多分に含まれております。
でもそちらも近々お知らせ出来るかと!乞うご期待!


で、報告できる方の最近の活動はまずこちら、RAM WIREさんのレコーディングに参加した楽曲がこんな素敵な作品MV(MusicVideo)になっていました。こちらでバイオリンを弾いています。是非記事の中の動画をご覧になって下さい。


「お母さんに会いたい…」天国へ行く前に子ヒツジが叶えた最後の願い/RAM WIRE「僕らの手には何もないけど、」MV
http://whats.be/116838


などなどアチコチ録音にいそしんでおります。



某印刷会社様の社内VPにて演奏しました。

これからのスケジュールは、
ひとまず直近で皆さまにお会い出来るのが7/17(金)のHARD METHODです。
■【HARD-METHOD】
07/17(金)@荻窪Rooster
tel:03-5347-7369
http://www.ogikubo-rooster.com/main/index.html
【HARD-METHOD】
高橋香織(el.Violin)
牛山玲名(el.Violin)
+
水野正敏(El.b)
仙波清彦(Per)
古川初穂(Pf)
リーダーの水野御大いわく…
「ここまで真っ黒クロスケの譜面を見て狂喜乱舞するのは、やはりクラシックのサガでしょうか?アナログにてどこまで難曲レベルが出来るかという、人間工学の限界を実験するバンドです。
(*〇o〇*)イヤホンマ」
…とのこと。はい、挑戦しております。最近(人間って頑張れば結構デキるもんなんだな…)なんて余裕ぶっておりますが、追い打ちをかけるように更なる難曲が投入されたりと、エキサイティングなライブです。是非その目で証人となって下さい。(笑)

それではまたお会いしましょう〜〜!
いよいよ梅雨がやって参りました。お身体を大切に、日本ならではの季節をお楽しみ下さいね〜!
| なりわい(音楽仕事) | 02:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
4/29 EFO@横浜Motion Blue!
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        


こんにちは!東京はとても気持ち良いお天気が続いています。


寒さや雨降りに耐えた甲斐があったってもんです。
北の方も桜前線が駆け抜けたご様子、このままいいお天気が続きますように!

さて、私はといえば、東京タワーライブを終え
次ぎなる色々に取りかかっております。目下は4月29日のMotion Blueです!



日時:2015年4月29日(水・昭和の日)
   1st open15:15/showtime16:30
   2nd open18:15/showtime19:30
場所:横浜モーションブルー
http://www.motionblue.co.jp

詳細・ご予約・お問い合わせ:
モーションブルー「ERIKA FUKASAWA ORCHESTRA特設ページ」
http://www.motionblue.co.jp/artists/erika_fukasawa_orchestra/index.html

告知用のインタビュー動画もアップされました〜



そんな訳で改めて。
上記の通り、新鋭の作曲家、深澤恵梨香ちゃんのリーダーライブに
ストリングストップとしてお手伝いします。

先日リハーサルをしましたが、バンドとブラスの強靭で豊か〜な音に、
更にストリングスがキラリと加わるという厚み!すんごい立体的!
フュージョンな曲も盛り込まれているのでとても楽しいプログラムとなりそうです。

まさにこの気持ち良い季節に恵梨香ちゃんのサウンドはぴったり!
横浜散歩のランチ後にお茶で寄るも良し、がっつり楽しんだ〆にご飯にいらっしゃるも良し。
ご来場お待ちしております♪
あ、何なら私へのメールでもご予約受付ます〜
ご遠慮なくどうぞ!
| なりわい(音楽仕事) | 13:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
東京タワーライヴありがとうございました!

おかげ様で昨日4/12の東京タワーライヴ、お開きとなりました!



それにしてもワタシ、赤い。
そして東京タワーみたい(笑)。
そんな衣装にもご好評をいただきまして、ありがたく一安心です。

今回は東京タワーTVさんがUstream配信もしていまして、
リアルタイムだけでなくアーカイブとして今もお楽しみ頂けます。
もしよろしければ是非♪

《東京タワーTV》
「2015/04/12(日) 15:00-16:00 出発:牛山玲名」
http://www.ustream.tv/recorded/61013196

ライヴに来て下さった皆さま、そしてUstreamをご覧下さった皆さま、またまた沢山のパワーをいただきました。本当にありがとうございました〜!
| なりわい(音楽仕事) | 18:12 | comments(5) | trackbacks(0) |
4/12東京タワーライヴ!

ハローハロー!アテンションプリーーズ!
突然ですが、今度の4月12日(日)15時〜、

牛山が東京タワーで
MOH MOH LIVE!!します〜〜〜!



そうなんです。雨煙る春の合間に急遽決まりました。



突然舞い込んだお話でしたが、すぐに東京タワーに打ち合わせに伺いまして、諸々イケそうだったので、やります。全力でやらせていただきます!

しかもこのライヴ、東京タワーTVというUstream番組で
公開生配信されるんです。

久しぶりに牛山のライヴが観たい!という方は是非Club333特設ステージへ。そして観たいんだけれど仲々…という方もUstreamで一緒に楽しめます!是非ぜひチェックして下さい♪

東京のど真ん中上空でMOHMOH発信だ〜〜!

========================================
牛山玲名MOH MOH LIVE!! in東京タワーClub333

日時:2015年4月12日(日) 15:00-16:00
場所:東京タワー大展望台1階 Club333特設ステージ
料金:展望料金(大人900yen)のみ
出演:牛山玲名(そう、初めての私ひとりライヴなのです。)

東京タワーTV HP
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2068
東京タワーTV Ustream配信ページ
http://www.ustream.tv/channel/tokyotower-tv

========================================

さぁ、実はちょっと緊張。ステージには私だけのMOH MOH LIVE!!なんで初めてだから。でも頑張ります!楽しませるよ〜〜ふっしゅーー(鼻息)!ご来場、そしてご観覧、お待ちしております♪
 
| なりわい(音楽仕事) | 21:30 | comments(7) | trackbacks(0) |
春うららにお知らせ

こんにちは!牛山玲名です。

関東はやっと桜前線が到来しました。

近所の川沿いも春うららです。



北の皆さま、もうすぐ!春はもうすぐですよ〜〜!


そんな陽気の中で私も変わらず、あっちのライブサポートこっちのレコーディングと、ありがたく順調に演奏しています。
ご報告としましては…まずは2/24の樽木栄一郎さんのライブサポートですね。
 
続きを読む >>
| なりわい(音楽仕事) | 17:52 | comments(3) | trackbacks(0) |
もうすぐかしら


こんにちは!
節分が過ぎれば…旧正月を迎えたら…と思っているのですけれど、東京も仲々あたたかくなってくれません。今日は少し暖かかったけれど雨模様。
↑の猫さんのような心境で春を待っています、牛山です。

ともあれ音楽会でも楽しみながら春を待つ事にしませんか?
まずは明日、もしお時間がありましたら是非目黒へ。

======樽木栄一郎《Urban Recital》======



2015年2月24日(火)
開場18:00/開演19:30
場所:目黒 BLUES ALLEY

前売券 テーブル席(指定)¥¥4,000
Dinner Set(Mini Dinner・1Drink付/MC・SC込)¥¥10,500
当日券は各料金¥500UP (各税込)

《懐かしの曲からカバー曲まで、一夜限りのアーバンな宴。》
【member】
(Vo/G)樽木栄一郎/(Key)安部潤/(Ds)宮川剛/(B)千ヶ崎学
(Vln)牛山玲名/(Sax/Fl)グスターボ・アナクレート

BLUES ALLEY
東京都目黒区目黒1丁目3−14 ☎03-5496-4381
《予約・問》
03−5740−6041(BLUES ALLEY)

==========================================

私のワンマンライブ「MOH MOH LIVE!!」でも演奏しています「RiRiPa」の作曲者でシンガーの樽木さん。優しく気持ち良く氏の世界へ連れて行ってくれます。冬の寒い切なさから春の希望まで、きっと沢山のイメージをお楽しみ頂けますので是非!

そして明日は流石に急過ぎるかも…という方、ではこちらはいかがでしょう?


=====古川麦《"far/close" releace live》=====



2015年3月17日(火)
開場19:00/開演20:00
場所:渋谷 WWW

前売券 全席自由¥¥2,800
チケットぴあ [P:256-254] / ローソンチケット[L:70796] / e+ 
当日券 ¥¥3,300

ここ最近なにかとお誘い頂いている麦(ばく)君が先日待望のアルバム「far/close」をリリースしました。私も何曲か散開しています。
→CDの詳細はこちら
そのアルバムのリリースライブと銘打った今回、これもまた心地よい時間をお届け出来ると思います。

また下記WWWのURLに詳細が載っていまして、その中のPVにも、真ん中辺りで私がちょこっと出演しています。麦君の音楽と共にご視聴いただければ幸いです。

WWW -Schedule-
http://www-shibuya.jp/schedule/1503/005912.html
==========================================

そういえば樽木さんと麦君ってちょっと似ている所が多いかもしれない。
帽子にギター弾き語りというビジュアルもそうだけれど、音楽の持つ優しさと気持ち良さが似ています。
樽木さんは人間の切なさがあって、麦君は自然の広さが加わっている感じ。個人的な観測です。もしよろしければ皆さんにはどう聴こえるのか、是非ご来場の際に教えてください。



で、お前はやらんのかと。
そうなんですよ、MOH MOH LIVE!!、いつも春って感じでしたものね。ちょっと皆の都合がつかなかったり私のアレコレが引っかかったりでご縁が繋がらず。でも考えている事があるのでそっちは動いてます。ダラダラとは行きません。ですがどうかのんびりお待ち下さいませ。

では、寒さに負けず元気に参りましょ〜〜!
 
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        

 
| なりわい(音楽仕事) | 19:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
ライブ報告とちょいちょいお知らせ

はいどーも!牛山です!
今日さむーーーーい!

と思わず「さむいサムイ」連呼してしまい、これではますます寒くなると今度は冷たい風が吹きつける度に「バリアーーー!」と心の中で叫んでおりました。なんかちょっと免疫力上がりそうというか、ね、バリア出来てそうじゃない?

そんなこんなで今日は演奏したライブの様子とこれからの告知などです。

まず、昨年2014年11月11日に開催しました、
お肉屋さんでのミニコンサート。
お店の名前は「牛山精肉店」。
そう、開催のきっかけは同じ名字「牛山」だったからに他ならず。
面白いつながりはそのまま楽しい宴となりました。
コンサートの様子はこちら↓
アルバム「2014/11/11 ミニコンサート@沼津 牛山精肉店」



そして翌月には出稼ぎ(!?)MOH MOHということで、高田馬場CLUB PHASEにて開催された「MusicGirls2014 女だらけのX'mas」というイベントに私だけ出張して参りました。

 

イベント主催者であるUstream番組「Music Girls」のMC桝谷マリちゃん(dr.)とNaoちゃん(key.)を始め、イベントバンドをつとめたガールズ皆さまのおかげでMOH MOH節が楽しく伝わったかなぁと思っております。興味を持って下さったお客様、本当にありがとうございます♪今後ともどうぞよろしくお願いします〜!



そしてそこからはもう年末年始エンジンです。
小田朋美@JzBratで最高の空間おとどけーの
吉井和哉さんの武道館に参加しーの

  

年明けお正月は東京ドーム、
そして4日には恩師澤和樹先生の還暦記念コンサートにて、久しぶりの母校に思いを馳せたり……と駆け抜けました。

今は少し落ち着いて、平常運転の合間に楽器のメンテナンスしたりお茶したり、したらば同級生の鈴木優人くんにばったり会ったりと、南天の紅い実のような毎日を送っております。

  


もう少ししたら1月18日(日)HARD METHOD@荻窪Roosterというおおおおぉぉ…なスケジュールが見えておりますのでそろそろ練習もそちら多めで頑張ります。(笑)



摩訶不思議で何じゃこりゃだけどクセになる〜〜〜です。
Roosterも素敵なお店ですよ〜 ぜひ遊びにいらして下さい♪
2015/01/18(日)19:00start  Charge/3,500yen
荻窪Rooster
http://ogikubo-rooster.com/main/index.html



あ!そういえば今日はこの後24:30からラジオの放送ですね。
こちらもアーカイブがとととと〜〜んと一気に更新されました。

そして!おかげ様でなんと!
今回で第100回目を迎える事ができました。
パチパチパチパチ〜〜〜〜〜!

これも応援&メールを下さる皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます!
今後とものんびり、気が向いた時にでもお付き合い下さいませ。

ではまた♪
 
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        
 
| なりわい(音楽仕事) | 22:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
夜会VOL.18 覚え書き

気付けば年末も差し迫り。
このままズルッと年を越すのも締まりがないので、大事な所はしっかり締めておきたいと思います。

12月16日に無事に千穐楽を迎えました
中島みゆきさんの夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」

 

9月からリハーサルが始まっての三ヶ月余り、おかげ様で元気に粛々と乗り切る事が出来ました。こちらやTwitter等SNSで応援して下さった皆さまにも心から感謝申し上げます。


ただただ、大事に受け入れ全力で応える。そこに尽きる毎日でした。

そりゃ自分の身体の中は暴走する集中力や、俯瞰したらどっか飛んで行っちゃった意識やらの面倒を見るのでテンヤワンワなのですが…

隣を見ればどっしりと信頼出来るミュージシャン先輩方
もっと見ればプロ魂の臨戦態勢でサポートしてくれるスタッフの皆さま
前を見ればあたたかな集中力で観て下さるお客さま
その先に見えるは優しき千里眼の瀬尾さん
上の舞台を見れば繊細で熱く懸命なキャストの方々
そしてその全ての中心に、みゆきさん、です。

明るく、楽しく、覚悟を持って、
みゆきさんと皆さまがいらっしゃいます。

だからやっぱり、もう自分がどうだからとか
そんなの飛び越えちゃうんです。
で、結局戻ってくるのは自分の出す音のひとつひとつ。
全は一、一は全。
そんな小宇宙を自分の中にまざまざと感じる毎公演でした。

もうこんな小娘の口からそんな大袈裟な…ですが、若気の至りということでどうかお許し下さい。

ご一緒出来た事に感謝。心身共に健康で応えられた事に感謝。

本当にありがとうございました。
続きを読む >>
| なりわい(音楽仕事) | 07:50 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/32PAGES | >>