CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 謹賀新年! | main | NEW RELASE!! >>
iPhone5s→iPhone7〜自分で機種変更するときの手順〜

 

ひゃっほい。この度iPhone7にしました!

新しいものって何だかんだ嬉しいですよね。

 

ドクター・コパさんによると

掃除のみならず、新しい物にしたり、おしゃれしたり、

そういったことは運が喜ぶんだそうで

私も運と一緒に喜んでおります。

 

で、日記ついでにメモを。

今回はソフトバンクショップに出向いて機種変更の手続きを〜とはせず、

ネット上のソフトバンクオンラインショップでiPhone7を購入し

家に配送到着後、自分で機種変更の作業をしました。

その方が自動的に入れられてしまうサービスとかないし、

いろいろスッキリ自由だったもので。

 

それぞれの作業は特に難しくなかったのですが、全体の手順ってなかなか検索で見つけられなかったのでここにメモしておきます。

詳しい作業内容はリンク先を参照下さい。

 

 

 

 

1. バックアップをとる

なにはともあれ、万が一の為にもiPhoneのデータをバックアップ(&アカウントの引き継ぎ)しましょう。

 

(1)iPhone内データ全体のバックアップ

(2)アカウントの引き継ぎをする

※LINEやオンラインゲームなど、ログインだけではデータが反映さないものはこのタイミングで旧端末にて設定しましょう。

 

私がみたページはこちら↓

iPhoneから機種変してiPhone 7へ。

〜失敗しないためのバックアップから復元までの手順〜

http://japanese.engadget.com/2016/09/20/iphone-iphone-7/

 

2. 電話機切り替え

新端末に携帯会社の電波が入るようにするための作業です。

完了すれば左上に電波が入り、旧端末は圏外になります。

 

(1)電話機切り替え手続きをする

   参照:ご利用ガイド・商品到着後の設定・開通手続き方法

   https://www.softbank.jp/online-shop/guides/setup/iphone/

(2)新端末にUSIMカードを取り付ける

 

 

3. 新端末にデータを復元させる

(1)バックアップしたデータを新端末に入れる

(2)新端末にてLINEなどのアカウントを認証させる

再びこちらを参照↓

iPhoneから機種変してiPhone 7へ。失敗しないためのバックアップから復元までの手順

http://japanese.engadget.com/2016/09/20/iphone-iphone-7/

 

 

ちなみに。

上記作業はwifiに繋がった状態でやりましょう。バックアップやイレギュラーな操作の場合などで必要です。

ソフトバンクオンラインショップのマニュアルでは順番が逆になっていますが、電話切り替えは開通手続き完了まで30分ほど時間がかかるので、その間に新端末のUSIMをセット→データを復元の作業を進めてしまうことをオススメします。

なお、開通手続き受付時間は9:00〜20:30(年中無休)、データバックアップもかなり時間がかかるので、作業時間は余裕をもって計画的に。

 

それではお互い素敵なiPhone生活を〜!

 

| ニッキ | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:30 | - | - |
コメント
すてきなメッセージをありがとうございます。
おかげ様で私も家族も皆元気に過ごしております。
この度もアルバムのお祝いのお言葉を大変嬉しくありがたく拝読しました。瞬間予約のエピソードにも思わず微笑んでしまいました。やせ猫さんの素敵な時間に寄り添えますよう、心から祈るばかりです。
これからも元気に明るく一歩一歩を進んでまいります。
どうぞよろしく見守って下さい。
やせ猫さんもお身体を大切にたくさんの幸せと楽しい時間を心よりお祈りいたします!
| 玲名toやせ猫さん | 2017/03/29 5:15 PM |
早いものでもう3月!まだまだ不順な日が少なくない今日この頃ですが、玲名さん&ご一家の皆々様お元気ですか?お健やかにお過ごしですか?
さて、新アルバム本当におめでとうございます。当然、知った次の瞬間に予約済です。大変楽しみにしています。
あれやこれや大変お忙しい毎日をお過ごしなのだろうと思いますが、引き続きますますのご活躍、そして皆々様のご健康とご多幸をお祈りします。
でも「無理をしない」勇気を持って頑張ってくださいね。それではまた。
| やせ猫 | 2017/03/01 6:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leina017.jugem.jp/trackback/660
トラックバック