CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 顎当てカバー | main | 夜会VOL.19「橋の下のアルカディア」千穐楽覚書 >>
暑中お見舞い申し上げます。

 

グンと暑くなりました。

皆様お元気でしょうか?

 

ルリマツリとは違うみたい。また好きな花が増えました。

 

私はおかげ様で元気にアチコチ弾いております。

近々で言うと8/15(月)と31(水)に高田馬場でライブです。

↓詳しくはスケジュールへ↓

http://leinasch.blog.eonet.jp/default/

よろしければ是非♪

 

その他今日は過去携わったあれこれが表沙汰(笑)

になってきたのでご紹介します。

 

 

■Roland R-05|WAVE/MP3 Recorder

 

そういえばこんな事したよねって思い出しました。

ご報告が遅くなってすみません。

Roland社のレコーダー機器の録音例として

ホールで弦楽四重奏で演奏するというお仕事の出来上がりです。

音声はもちろんR-05で録ったものです。

すごい良い音質…改めて思います。

 

http://www.roland.co.jp/products/r-05/

 

上記URL先ページを少しクロールすると動画が出てきます。

1:10あたりから私達の演奏です。

 

 

■楽曲提供:昭和薬科大学附属高等学校・中学校イメージソング

 

先の冬から制作していました楽曲が無事に

公開となりましたのでお知らせです。

この度新校舎が完成したお祝いとして、昭和薬科大学附属高等学校・附属中学校のイメージソングを作曲・プロデュース、演奏いたしました。

「青は光」という曲です。

下記URL先の少しだけ下にスクロールしていただくと、音符のマークを目印に案内があります。新校舎から見える空と海、それに囲まれて日々をおくる生徒の皆さんを思って作曲しました。是非聞いてみて下さい。

 

昭和薬科大学附属高等学校・附属中学校HP

http://www.showayakka-jh.ed.jp

 

「青は光」

作編曲・演奏:牛山玲名

Recording Engineer:田中栄一、中村創(Studio Hippo)

 

 

 

■古川麦 LIVE

 

昨年2015年の春に参加しました、

古川麦くんのライブダイジェスト。

手前味噌でお恥ずかしいですが、私自身何度も視聴してしまった映像です。

ぜひご視聴ください。麦くんの音楽愛と、お客様出演者はじめこの場にいた

全員の麦くんへの愛が満ちています。

 

 

蛇足ですが、正直この日の演奏が今の私ができる事の全てを表していると感じています。良くも悪くもなので課題もありますが、そういう意味でもとても大事な映像です。

 

 

それでは、お身体を大切に、素敵な夏をお過ごしください。

私も頑張ります〜〜〜!

 

| なりわい(音楽仕事) | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:45 | - | - |
コメント
早速のチェックとコメント、とても嬉しいです。
拍手まで下さって元気を頂きました。ありがとうございます。
ご察しの通りお家の中でも最大のマルチ力を求められている毎日ですが、おかげ様で家族皆元気に、楽しく過ごせています。感謝を忘れずこの年末も音楽に邁進する所存です。どうぞやせ猫さんもお元気に素敵な秋、そして冬をお迎えください。願わくば私がささやかな彩りとなれますように!
| 玲名toやせ猫さん | 2016/10/03 9:24 PM |
残暑お見舞い申し上げます
お元気にいろいろと多彩にご活躍のご様子何よりです。ご紹介のあった「青い光」ほかすべて拝聴、拝見させて頂きました。(拍手)ありがとうございました。
お仕事以外にも、あれやこれやなにやかやきっと色々おありで毎日かなり大変じゃないのかなと思えますが、なにはともあれまず健康第一! 暑さに負けず、明るく楽しく元気よく健やかにお過ごしになれますよう、皆様のご健康とますますのご活躍&ご多幸をお祈りします。
| やせ猫 | 2016/08/16 5:30 PM |
素敵なコメントをありがとうございます。

イメージソングも聴いていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
学校の皆さんと意見を交換しながら作り上げた楽曲です。
先生方も生徒さんもとても大切に使ってくださっているようで、卒業式やアレンジをして甲子園の応援にも使って下さったそうです。
本当にありがたい限り。加奈子さんのお気持ちが届いたのだと思います。

これからもまたお会い出来るようで、私も楽しみに頑張ります。
加奈子さんもどうぞお元気で、楽しく好い夏をお過ごしくださいね。
| 玲名to加奈子さん | 2016/08/14 4:09 PM |
連日の暑さですが、お元気そうで何よりです。

イメージソング、拝聴しました。
とても澄んだ旋律の、青さを彷彿とさせる美しい楽曲ですね。玲名さんに作曲して頂けるなんて羨ましい…。学校には大切にしてほしいです。

きっと楽しいライブになるのだろうと想像して、気持ちだけは届きますようにと思っています。

一会のDVD発売と、情報が解禁されました。玲名さんをゆっくり拝見できます。

まだまだ厳しい暑さが続きます。
ご自愛の上、お過ごし下さいね。
| 加奈子 | 2016/08/10 6:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leina017.jugem.jp/trackback/656
トラックバック