CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ゴーゴー! | main | ☆MOH MOH LIVE!!13th告知!☆ >>


| - | | - | - |
8月もコンプリート。

こんにちは!東京は急に涼しくなりまして、あっという間に秋だなぁ〜と
秋雨を見上げていたらば何だかまた蒸し暑くなるらしいじゃない?!
と仲々油断の出来ない所でございます。

とはいえおかげ様で元気にアチコチお仕事している牛山です。
今月も無事にコンプリートできました。ふぅ〜。




鹿児島にて素晴らしいコンサートに参加させて頂いたり、
レコーディングで都内をあちこち走り、花を愛で、
GGのかっ飛ばしで締めくくるという順調に平常運転した夏でした。

ひとつ気になるのは昨年の冬から治らずじまいのモノモライ。
結局両目とも手術で取ったのでサイズはとても小さくなりましたが、どうも「完治!」って言えるほど綺麗におできが消えない。なにかしら日頃の良くない所が出ているのでしょうね…
調べるとこういうしぶといモノモライは血の質と流れを良くするのが一番らしいので、意識的にお水を飲んで代謝を挙げて、油物や甘いものを控えて、と気を付けてみようと思います。
あ〜〜〜〜甘いもの控えるのキツいなぁ〜〜〜〜〜(雄叫び)


あぁ!それと!ラジオで話していた須磨和声くんのアルバムのリンクを貼りますね。

ラジオでもお伝えしましました、バイオリン一本を多重録音した手法で「こんな音も出るの!?」という楽しみがあり、またアドリブソロで聴こえて来る和声君のセンス。ソロというのは演奏者の人間を作っている"素"をさらけ出すに等しいと個人的に思っていますが、和声君の素が民族的で洗練されていて、いち演奏家としても刺激を受ける音の並びです。
是非聴いて下さい。あ、あと才能あふれる和声君はLINEのスタンプも出しています。もちろん私はこのシュールな女子にゾッコンです。あわせて是非。

ホント、世の中には色んな面白い事が転がっているものですね〜



須磨和声LINEスタンプ「須磨子」オンザセッ!
https://store.line.me/stickershop/product/1039523/ja

 
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        
 
| ニッキ | 17:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 17:36 | - | - |
コメント
>yanaさん
情報をありがとうございます。緑茶にお酢!どちらも好きです♪
特に黒酢は前に習慣付けていたことがあるので、また始めてみます。
緑茶も飲んでみますね〜!


>やせ猫さん
あたたかいお心遣い、そして情報をありがとうございます。
おかげ様でその後少しずつですが手術後の腫れもひいてきていますので、このまま気をつけていれば完治しそうです。それにしても、疲れがノドだではなく眼にも出るというのは本当ですね…初めての体験で反省しました。
これからも無茶をしないようにしながら頑張ります!
ありがとうございます♪



>水好きさん
ありがとうございます♪
おかげ様でちょっとした時間にちゃっかりお茶しております。笑
気が付けば秋ですし、美味しいものを食べてしっかり頑張ろうと思います。
水好きさんも素敵な夜長をお過ごし下さい^0^♪
| 玲名to yanaさん、やせ猫さん、水好きさん | 2015/09/29 7:28 PM |
こんにちは(^^♪

ものもらい大丈夫ですか?
目は視界ですから、ストレスにならないといいのですが。
いろんなことを我慢してしまわないよう、ガス抜きもしてくださいね(つд⊂)
日頃の…なんてそんな形で表れてしまうのは、頑張りすぎて体からのお疲れサインかもしれませんよ!

秋の夜長に、リラックスもされてみてはどうでしょうか?

お体にお気をつけてお過ごしください。
| 水好き | 2015/09/18 3:05 PM |
暑さもあってか書き込みが少ない様子なので、偶には一言応援(のつもりの)書き込みを・・・。

ブログを非常に永い間、続けてこられた方だから、月一になってもこれからもお続けになるんだろうな等と思ったりしながら、お元気にご活躍のご様子を時折静かに拝見させていただいています。

でも、眼ですか…少なくとも専門医に診ていただくことは必須と思いますし、次いでは大学病院で総合的に診ていただければ心理的にもかなり落ち着かれて良いのではないかと思います。
経験からも目には様々なストレスが様々な形で現れます。色々お忙しいご様子ですし、環境も・・・とのお話も出ていますのでそういう色々な影響もあるのかなとちょっと心配しています。

素晴らしい頑張り屋さんでいらっしゃるけれど、余り頑張りすぎも毒になることがあります。お体大切に注意して頑張ってください!完治をお祈りしています。

P.S.実は中野坂上の専門医(クリニック)に経過観察目的で長く(数年)罹っています。もし情報必要だったらご連絡します。しかし、生活圏が少し似ているので、ひょっとすると同じところかも知れませんが。(笑)










| やせ猫 | 2015/09/12 5:59 PM |
血液がどうのでパッと思い付くのは、緑茶でしょうか。
葉っぱが同じと言うことで、ほうじ茶、紅茶、烏龍茶はどうでしょう?
紅茶も薄めに出せば香りで、ストレートでも飲めますよ。
あとは、敬遠されがちなところで、お酢
は良い様です。調味料として摂れば黒酢を飲むより無理がないのではないでしょうか?
お酒を加熱すればアルコールが飛ぶ様に、酢を加熱すると酸味の部分が飛んで甘くなります。
| yana | 2015/09/02 8:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leina017.jugem.jp/trackback/645
トラックバック