CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< 2つのLIVEありがとうございました! | main | グレイトフルデッドに >>
最近のお買い物
↓ラジオ情報は画像をクリック!↓   ↓CDのご購入はこちら!↓
        

めずらしく最近買ったものの話など。

なんでも春に新調するお財布は「"(お札でパンパンに)張る"財布」と呼ばれ縁起が良い事で有名だそうな。私もそろそろ新調したく、縁起に乗っかってみました。

私、お財布は長札入れ派です。小銭とカード類は別持ち。
お金が大好きなので(笑)せっかく私の所に来てくれたお札の方々には
のびのび気持ちよく滞在して欲しいとの思いから、
お財布は「居心地の良いホテルのように」と考えております。


そういえば先日散歩した新宿御苑も、一足早い桜が咲いていて
とても居心地が良かったです。


でも小銭入れなしの長札入れで、女性用って少ないんです。
大体がかなりダンディーなものでドシーンとした黒か茶色。
これを男性が持っていたらそれはそれは格好良い。
でも女32歳の私が持っていたらちょっと引かれるよね。

例えば明るいベージュとかサーモンピンクとか(因にどちらも金運UPにグーです。)があればいいのに、いくら探しても見つからない。

というわけで、なんと作る事にしました!


お願いしたのは銀座の革オーダーメイド店、オーソドキシーさん。
上質な革と技術とデザイン力で、鞄やお財布に留まらず様々なお客様の夢を叶えるお店…と、お見受けしました。

落ち着いた店内で穏やかなお店の方と相談しながら、まずはその場で簡単なデザイン画を制作。
「ベージュでシンプルな作りで、ここをこうして、こちらはこうして…」
革のいい匂いがする店内で、私の積年の想いを(笑)しっかりと受け止めてデザインを描いて下さいました。

約3週間後、完成のご連絡を頂き、感動の対面!
こんなお財布が出来上がりました。


 
iPhoneImage.png iPhoneImage.png

いたってシンプル。でもご覧下さい、
このベージュの型押しされた革で出来た、きちんとしているけれど威嚇しないたたずまい。

中は開いて左がお札の入る所。
ポケットにするとお札を押し込む様に出し入れするのが忍びなく、
クリアファイルのようにスムーズに出し入れ出来る形にしました。
すっぽりお札が収まるように革で優しくおさえているので、お札がこぼれ出る事はありません。

右側はポケットを大・小と二つ。
大の方は予備の部屋で何か大事な物が来たら入れる。
小のポケットは仕事柄保管する事が多い新幹線のチケットが入るようにして頂きました。

iPhoneImage.png
別角度から。
革のキワでピシッと真っ直ぐ、輝くような縫製の美しさに惚れボレです。

せっかくなのでお店のロゴ等も刻印。

なんとも美しい、そして使いやすいお財布が出来上がりました!
あ〜〜嬉しい!
オーソドキシーさん、ありがとうございました!


でもオーダーメイドってお高いんでしょう?
いえいえ、そりゃ百貨店で売っているお財布よりは高いですけれど、ルイヴィトン等のブランドよりは随分とお安いです。

お財布の寿命は1000日。約3年一緒に過ごす相棒ホテル。
自分が使いやすい理想のお財布をお探しならば、いっそ作るのもアリかもしれません。
| ニッキ | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:32 | - | - |
コメント
>yanaさん
ありがとうございます。サイズはほぼ日手帳より一回り小さ目のサイズ、これもこだわりの一つでした。レザークラフト、素敵ですね〜!後輩に趣味にしている男子がいますが、仲々楽しそうです。ハマったら大変そうですが、だからこそ憧れます^o^


>ひろりんさん
あははは(笑)少しずつ春の準備体操して下さい!
このお財布みたいな味が出るように、私も頑張らなくちゃ!めざせアタリメ!


>kitawankoさん
お買い物って楽しいですよね、欲しいイメージ通りの物に出会えたあの瞬間がたまりません!
小銭入れの仕切りへのコダワリ、しかと受け止めむした。そういう譲れないポイントがあるとお買い物もまた一段と楽しくなりそうです♪理想のお財布に出会えますように!
| 玲名to yanaさん、ひろりんさん、kitawankoさん | 2014/03/27 8:31 PM |
素敵なお財布ですね(o^-')b
しかもオーダーメード(*^_^*)
私もそろそろ新しいお財布を買おうかと考えています。
玲名さんは、長札入れ派なのですね。
しかも小銭入れとカード類は別持ちなのですね。
私は、結構二つ折り財布を持つことが多いです。
そして、小銭入れに仕切りがついていないとダメなタイプです。
小銭入れの仕切り、これは譲れない部分です。

でも、先月大きな買い物をしてしまったので、いつお財布を買おうか考えなくては…。
です(^^ゞ
| kitawanko | 2014/03/23 8:30 PM |
日々お疲れ様です。オーダーメードはかっこいいですね。

そして、革は使えば、使うほど味が出るって言いますよね〜

持ち主様と同じですね(≧▽≦)ライブの写真拝見すると、

尚更感じます。必ず素敵な味を堪能させて頂きます♪〜

そろそろ埋もれてばかりもいられないので・・(^^;)
| ひろりん | 2014/03/23 10:07 AM |
へぇ、オーダーメイドに辿り着いたんですね。
手帳(ほぼ日)と同じくらいの大きさでしょうか?
女性では、ふと見ると何かのポーチの様なデッカイの使われてる方も見受けられますが、玲名さんのは返ってシンプルな物になったんですね。
 シンプルなデザインで革製品なので、3年と言わず5年以上でも使えるかもしれませんね。

うちの母親が昔、PTAかなんかの集まりからレザークラフトやってたの
思い出してしまいました。…詳しくは分かりませんが、キットみたいのから作ってた様です。
革に線や模様を入れてくための刻印用の道具とか、革用の塗料とか使ってました。
 ご多忙でしょうけれど、玲名さんもやり出したらハマりそうかもです。
| yana | 2014/03/23 12:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leina017.jugem.jp/trackback/612
トラックバック