CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< はいっ! | main | 8月3日のライヴ >>
初めてバイオリンを触った日

帰りに電車から打ち上げ花火が見えた。
どうやら隅田川の花火大会だったみたいですね。
見た途端暑さにうだってた気分がパッと明るくなって、暑さも忘れていました。
日本の風情やいとをかし。



話は変わりますが、今日家族と話していてふと昔の事を思い出しました。
初めてバイオリンを触ったときの記憶です。

教室に行って先生に「これがあなたのバイオリンだよ」と言われて
開けたケースの中には、紅茶色に輝く子供用の小さなバイオリンが入っていました。
その時の気持ちも他の状況も覚えてないのだけれど、不思議とあの瞬間だけ
覚えています。

あれからまさか地獄の練習の日々と数々の出来事が待っていようとは。(笑)
あまつさえプロになっていようとは。
私も親も、誰一人思いもしませんでした。

人生やいとをかし。

時々こうして昔語りをしようかな、と今ちょっと思いました。
まぁだから何だって話ですが、よかったらまたお付き合い下さい。
| 昔語り | 00:58 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 00:58 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://leina017.jugem.jp/trackback/20
トラックバック
ケースへの思い
・・空色のバイオリンケース・バイオリンのCDスタンド。・初めてバイオリンを触った日・バイオリン、関西の若手躍進──指導者・演奏機会に恵まれ !!!・バイオリン・ウクレレケース・ 1000hit・マツヤニと機関銃・BOB DYLAN in My Birthday
| バイオリンがたくさん | 2007/08/04 3:33 PM |