CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
iPod touch 4ヶ月後の感想
 
今日は約四ヶ月前に入手したiPod touchの感想など。
長くなっちゃっいました。かいつまんでどうぞm(_ _)m

続きを読む >>
| PC関連メモ | 18:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
新型iPod touch発表
 
来年の手帳をほぼ日手帳にするか、思い切ってiPod touchを手帳代わりにしちゃうかと迷っている夏の牛山でしたが、2009.9/9にアメリカで開かれるAppleのイベントで新型iPodが発表されるらしいという噂を聞きつけ、それまではとりあえず決めるのは保留だったわけです。

で9月9日、日本時間で言うと10日の午前2時頃、
噂通りイベントで新型の発表があったようです。

  

いろいろなページを見て情報を集めました所、大筋こんな感じだった模様。

◎なんてったってiPod nanoにビデオ機能搭載
◎iPod classicは160Gの大容量
◎iPod shuffleもカラーバリエ豊富
◎iPod touchは更に高機能、価格改定
◎ジョブズ氏が元気な姿で復帰。良かったね!

とまぁこんな感じです。
いろいろ見て回りましたが、ITmediaのパソコンのページが一番わかりやすく詳しかったです。ご参考までにどうぞ。



私的にはiPod touchが64Gまで登場して機能も上がって、しかも割と安いというのが嬉しいです。ひゃひゃひゃ。

ひっかかっていたコピー&ペーストが出来ないという些細な大きい問題点も解消され、処理速度も速くなり、一番大容量の64Gでも39,800円という価格。
だいぶ王手かかってます!おほほほーーー!

なお、iTunes9は絶対に必要みたいです。それと、32&64GのiPod touchは認可申請中のため日本では2〜4週間後の出荷となるそうです。


さぁー どーしよっかなぁぁぁぁーー

【参考記事】
| PC関連メモ | 14:04 | comments(6) | trackbacks(0) |
Mailでの送信ができない

さっきMacのメールソフト「Mail」で、メールが送信できなくなりました。
受信はできるのに、送信となるとタイムアウトになったり、
SMTPサーバーがなんちゃらって言われたりする。
思い当たる事があって無事解決。
これ、今まで何回かあったのでここにメモして置こうかなと。

キーワードは「OP25B(Outbound Port25 Blocking)」です。

これはどういう事か、大雑把に言うと、
各サーバーではスパムメール抑制のため
初期設定されている25ポートでのメール送信は
出来ないようにしている事があります。

解決するには
[ Mailの環境設定>アカウント>詳細 ] で,
SMTPサーバーで使用するポート番号=[ポート:]の隣の番号を
「25」番から「587」番に変更して下さい。


というわけです。
思い当たる時は是非試してみて下さい。

【参考記事】
くうねるあそぶ:Mailが送信できない!?
.Macのサポートページ:メールを送信しているときに…
| PC関連メモ | 14:05 | comments(3) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |