CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
鮭が食べれません(泣)
断食から帰って来て最初の夜。
実家のご飯を食べました。

ありがたい事に、母が気遣って鮭を中心に和食を用意してくれました。

鮭!!!
やった!鮭だ!!

因みにメニューは
----------
甘塩の焼き鮭
16穀米ご飯
お豆腐とネギの出汁スープ
漬け物
サラダ
----------

久しぶりの鮭を味わいながら、よく噛んで食べて、少し残してごちそうさまでした。



翌朝…

見事なむくみ。
塩分が多かった模様。
肩がギシギシしたので、お宿でやってた体操して緩和。

ヤレヤレです。


しばらく鮭はサーモンのお刺身で代用か(泣)。
| 断食 | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#7:朝ご飯→体重計→終わり

帰りの日です。
7:30の体操をして、今日はちょっと早めの9:00から
朝ご飯でした。

【9:00】


メニューは
---------------------
五分づきご飯
お豆腐と岩のりのお味噌汁
ひじきの煮物
大根のタラコ炒め
アジの開き
お漬け物
りんごゼリー
おかゆパン
*残った野菜の皮やおかゆの残り等を煮詰めたものに
小麦粉とレーズンを入れて焼いたもの。
ほんのり甘いお菓子です。
---------------------

実はこれ、理想的な夕飯の量とメニューだそうです。
500Kcalくらいかな。
男の人はこれでご飯が大盛になる感じです。

来る前だったら物足りなかったかもだけど、
今朝はお腹いっぱいで食べ切れませんでした。




さぁて!!
最後の退所面談にていよいよ最後の測定…


赤裸々どーん!
----------
体重:50kg
体脂肪:26.9%
体年齢:24歳
----------


うぅ〜ん回復食が始まってから体重が戻ったか。
残念。

でも体脂肪と体年齢は抜群に良くなったから、そこは嬉しいです。

その他感じた効果は…

YES!胃が小さくなった。
YES!肌が元気にきれいになった。
YES!身体が軽い!
YES!味覚と嗅覚が敏感になったのでアレコレ食べたくなくなった。

その他もういろいろ素晴らしいです!
断食反応の辛ささえ越えれば、こんなに素直な身体が手に入るなんて!
本当に、やすらぎの里に来て良かった!


こんなに良い一週間を送れたのは、
一緒に過ごした友達、そして他の部屋の方々、
このブログにて励ましのコメントを下さった方々、
そして優しく笑顔のステキなスタッフの皆さんのおかげです。
特にスタッフの皆さんには、断食反応で辛いときも
充実したケアとお心遣いのおかげで不安に過ごさずにすみました。
本当に感謝!!

やすらぎの里で教わった食生活を少しずつ実践して、
これからもう少しシェイプしようと思いますので、
またなんとなく見守って下されば幸いです。

帰ってからの事もまた少し書きますが、
断食お宿の一週間はこれにてお開きです。
お付き合い下さりありがとうございました!
ぴかぴかあー行って良かった!!ぴかぴか
| 断食 | 23:58 | comments(7) | trackbacks(0) |
断食#6:おまけ。メイクレッスン。

昼間にエステをして貰ったエステシャンの方が、
夜はメイクレッスンを開くとの事で、参加してきました。

一番聞きたいのは眉!
眉の描き方、整え方の基本を教わった後、
私の眉の場合はこうして、こういう演出をしたかったらこうして、
と事細かに指導していただきました。

ずいぶん色々わかったぞ!

いろんな自分が楽しめそうです。
断食に来てお化粧の仕方もわかっちゃうなんて、ラッキーでした。

一ヶ月に1回のタイミングに出会えた事に心から感謝!
| 断食 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#6:感動エステとご褒美夕飯

更新が空いてしまってすみませんでした。
今は断食から無事に東京に帰ってきました。
帰ってからもいろいろ発見がありますが、
過去から時間を追って書いて行こうと思います。
とりあえず、6日目の続きです!

**********************************************
【12:00】エステ
この日はたまたま月1で東京から来ているエステシャンの方が、
エステをしてくれるとの事でお願いしてみました。
☆☆人生初エステ☆☆



…エステってすごいね……
本当にすごいね……びっくりした。

----------
クレンジング
顔と首のアロママッサージ
パック
頭皮マッサージ
アフターケア
----------

のメニューだったんだけど、
まぁしっとりスベスベになるんだろうなと思ったら…

プッルンプッルン!
顔がプッルンプッルンなの!
プリンです。これはプリン!

しっとりとかスベスベとか足元にも及ばんよ。

またこれが相当気持ち良いのね。
暖かい手で的確にマッサージされて、奥の奥までアロマが浸透していくでしょ?

もう終わった時には顔が
「しっかり手入れされてます!ぴかぴか
って顔になるの。
気品すら感じるの、肌に。

いやぁもうビックリしました。
受けて良かった〜!

クレンジングを優しくしっかりするように言われました。
できれば乳液タイプのものが良いって。
ほほーわかりました!



【18:00】ご褒美夕飯
さて、回復食もいよいよ終盤。
最後の夕食はご褒美的な盛りだくさんの夕食でした。
-------------------------
野菜サラダ(ごまみそドレッシング)
ごぼうのポタージュ
ひよこマメ入り玄米ご飯
黒米入り五分付きご飯
冬野菜のクリーム煮
金目のかぶら蒸し
カボチャのムース
たんぽぽミルクコーヒー
-------------------------
コースみたいに順番に来たから写真を撮れませんでしたが、
この盛りだくさんぶりは凄かったです!
最後のたんぽぽコーヒーも美味しかった!

レシピは聞いたら教えてくれるし、
何個か家でも作ってみようかなと思います。
| 断食 | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#6:朝ご飯→治療

【10:00】朝ご飯
しまった!!
興奮し過ぎて写真撮るの忘れちゃった!!

今日はね、なんと

ぴかぴかうどん ぴかぴか

が出たのです!!
これは汁物だけれど以前と比べたら「ご飯」でしょう!
れっきとした「ご飯」でしょう!
ごはん! 上向き

メニュー
----------
根野菜たっぷりのうどん
白菜浅漬け
玄米の俵おむすび 小
りんごと人参のシャーベット
----------

浅漬け美味しかった〜
おむすびも嬉しかった〜
どれもあっさりした味付けが美味しくて、
ついつい完食です。
つまり昨日まではお粥に飽きてただけという事が
バレてしまいました。

うわー意識して動かなくちゃ。



【10:30】治療
今日は最後の治療。
------------------
マッサージと整体
 ↓
ローラベッド
 ↓
電気マッサージ
------------------
でした。

以前から左肩の前の方に神経痛のような痛みがある事を
相談したら、そこに通っている胸筋がけいれんしている
のかもと言われました。
朝、ヨガの猫のポーズなど、肩あたりを動かすストレッチを
すると良いですよ、とのアドバイス。
このアドバイスは助かった。

この治療には断食を始めたときからとても助けていただきました。
これがないと具合のわるい身体を抱えて、ただただ不安だったと思います。
心から感謝!!


テラ(やっと名前がわかった!)もありがとうね。
| 断食 | 13:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
断食#6:体操→散歩

昨夜はやたらグッスリ寝ました。一度も起きる事なく7:00起床。

【7:30】体操
体調良好。
気功体操が気持ち良いです。
それにしても身体が固いな〜(汗)


【8:15〜9:30】散歩
今日は随分と気持ちに余裕がありました。
前はとにかく歩くのに必死だったのに、今日は景色など楽しみながらです。
080111_0842~0001.jpg

片道40分の山道を往復で。
080111_0837~0001.jpg
汗かいた〜
午後の散歩も頑張ろう。


もう少しで朝ご飯です。
今日もお粥かなぁ…
| 断食 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#5:夕飯〜体重計

おぉ。なんとなく夕飯と呼べるものになってきました。

メニューはこちら!
----------
お粥
梅干し 大
お麩の煮物お豆腐付き
ジャガイモの煮物
----------

お腹いっぱいでまた残してしまいました。

その後は食事改善講座。

そしてお風呂&体重計です。

あらら49.0kg。(泣)

食べて動かなかったから当然といえば当然。
明日は散歩しようと思います!


眠いのでザッとお送りしました。
すみませんm(__)m

ではおやすみなさい〜!
| 断食 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#5:洗濯と日向ぼっこ
5thtelass.jpg
どっか悪いってほどでもないのですが、なんとかくパワーが出ないので
今日の午後はゆっくりしていました。

洗濯しながら、テラスで日向ぼっこ。
| 断食 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#5:アロマセラピー、朝ご飯など
【6:00】朝風呂
今日も朝4:30に目が覚めて、でも布団でヌクヌクしたくて
ゴロゴロヌクヌクした後、6:00に起床。

朝風呂に言って来ました。
休み休みじゃないと身体がキツい。
お風呂って重労働なんですね。しばらく身体しんどかったです。



【7:30】体操
いつもの気候体操。今日は参加しました。
普通に最後までできて一安心。



【9:00】アロマセラピー
今日の治療はアロマセラピーを中心に。

------------
ローラーベッド
 ↓
アロマセラピー
 ↓
足マッサージ
------------

アロマセラピーはアロマのオイルでマッサージするのですが、
これがもの凄ーく気持ちよかった!
初めてオイルマッサージを受けたけれど、これはクセになりそう。

足のマッサージは血圧はかる時に使うような
空気圧で押す加圧マッサージでした。



【10:00】朝ご飯
いよいよ朝ご飯らしくなってきましたよー。
ま、まだおかゆですけれどね。

------------
お粥
梅干し 小
ジャガイモのお味噌汁
冷や奴に醤油がちょっと
リンゴと人参のシャーベット
------------

まずお豆腐の味がとても濃く感じました。
すごく美味しかった!
味覚が敏感になったのかも。
お粥の量が多く感じ、3分の1残してしまいました。
| 断食 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
断食#4:夕汁→体重計

やや夕汁のメニューです。
----------
五分粥
梅干し 小
お豆腐たっぷりお味噌汁
----------

夕汁の後に猛烈に眠くなり、夜の七時からグッスリ朝まで寝てしまいました。
バッチリの散歩が効いたかもしれません。



寝る前に体重計へ。

やったっ!48.2kg!

1日1キロのペースで減っていますね。
嬉しいな♪
| 断食 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>