CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Leina Ushiyama

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
新ユニット加入!

 

もうFaceBookの専用ページでは発表となっておりますが

わたくしこの度、新ユニットに加入いたしました。

 

その名も「Birth of Aria」

 

プリズムやT-SQUAREのキーボディスト、そして現在は作編曲家として活躍中の久米大作さん率いるアコースティック・ユニットです。

 

数ヶ月前、こんな投稿をしましたが…

 

…この「せーので録音」がまさしくBirth of AriaのデビューCDの録音でした。このアルバムCDが発売され、デビューライブとなった久米さんの還暦記念ライブも無事にドライブし、私が加入した形のこのユニットがいよいよ始動です。

 

 

久米さんの還暦記念ライブにて。出演者の重厚さたるやややや!

2017/09/15 at 新宿PitInn

 

 

というわけでデビューCD「Birth of Aria」のお知らせです。

高音質ハイレゾ配信はこちら↓

 

sonymora
http://mora.jp/package/43000078/GPHR-17016_F/
e-onkyo
http://www.e-onkyo.com/music/album/gphr17016/
ototoy
http://ototoy.jp/_/default/p/80997

 

CD盤はタワーレコード、HMV、楽天、アマゾン、その他数店舗にて取り扱っております。

もちろん、アマゾンも。こちらは海外へも郵送してくれます。

 

   

 

是非ぜひお楽しみください。

Birth of Aria、次回ライブは12月9日(土)中目黒FJ'sです!

 

頑張りますっ

 

 

 

 

 

| なりわい(音楽仕事) | 21:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
エンジンあったまってます


スケジュールを更新しました!

http://leinasch.blog.fc2.com

10/21(土)荻窪Roosterが追加です。

この後11月も佐賀バルーンにGGにと、何かとエレキ稼働が多めです。すでにエンジンはあったまってますので是非あったまりにおいでませ。


そんな訳で我らがボスの瀬尾さんの誕生日の写真(宝物だ!)が手に入りつつ


この秋〜冬も楽しくなりそうです!

皆様もお身体を大切に、一緒に楽しく過ごしましょう〜!




| なりわい(音楽仕事) | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております

 

残暑お見舞い申し上げます。

上野は不忍池の蓮です。

お盆の頃までの午前中のみの開花ですが

それはそれは凜とした幻想的な光景でした。

 

さて、ご周知のとおりBlogではとても間が空いてしまいましたが、

Instaglamではちょこちょこお便りしております 汗)

皆さまいかがお過ごしですか?

 

私はおかげさまで元気に、あちこち弾かせて頂いています。

YUKIさんのツアー&フジロックのステージに参加したり、

※各画像クリックで詳細Instaglamページが表示されます。

 

その他も様々なレコーディングであちこち出没しております。

日々、呼んでくださる方々と関係者皆さまに感謝です。

 

 

そして私のつたないTwitterやInstaglamをまめにチェックしてくださる皆さまも、本当にいつもありがとうございます!

コメントやメンション、しっかり読んで力にしています!

 

 

さてさて、ここからの牛山もあちこち参りますよ〜

詳細は追って更新しますScheduleのページをチェックして頂くとして、

 

■9/9(土)【金閣寺音舞台

■9/15(金)【Daisaku Kume 60’s Anniversary Live】新宿Pitinn 開場19:30 開演20:00 ¥4,000+税

■9/20(水)【菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール】渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール 開場18:30 開演19:00 

■9/22(金)24(日)前川清オールディーズ・ライブ→参照

 

などなどに、またもやアレコレなリハーサルで年末年始のエンジンかけ始めました。

まだまだ追加情報ございますのでどうぞお楽しみに!

 

 

| なりわい(音楽仕事) | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
GG報告&5/26いらっしゃ〜い

 

おかげ様で5/12(金)吉祥寺RJGBでの【GG】LIVE、ド迫力でお開きとなりました。

ツイン・ベース、ツイン・ドラムの威力は益々すさまじいです(笑)。

今回もK-1ASAMIさんから素敵なお写真をいただきましたので、

こちらで少し雰囲気を楽しんでいただければ!

 

 

5/26(金)19:30〜赤坂B-flatのMOH MOH LIVE!!もこのように、

いえこれ以上に弾き舞う所存です!

ふいと一歩、是非お出かけください♪

腕によりをかけてお待ちしております〜!

 

★★★ 牛山玲名 MOH MOH LIVE!! 14th ★★★


日時:2017年05月26日(金) Open18:30/Start19:30
場所:赤坂Bflat http://bflat.biz/
Tel.03-5563-2563
料金:3,000円(学生2,500円)
出演:牛山玲名(Violin) 木幡光邦(Gt) 八 尋洋一(Ba)
佐藤雄大(piano) 村上広樹(Dr) 

ご予約・お問い合わせ:
赤坂Bflat、または牛山玲名までメッセージをお送り下さい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

| なりわい(音楽仕事) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
★★★牛山玲名MOH MOH LIVE!! 14th告知★★★

 

さて、やりますぞ。

バイオリニスト牛山玲名がお送りするワンマンライブ!
今回は普段のプログラムに加え、3/ 22発売された(前回記事参照

「カフェで聴きたいJazzViolin」 も絡めた選曲でお送りしようかと。

 

   

 

 

バイオリンで気持ちの良いポップスJAZZを、

エレキバイオリンで楽しいロックを、

素晴らしい物語を紡ぐ共演者と共にお届けします!

 

MOH MOH LIVE!! 14th!チェキナーゥ!!
 

★★★ 牛山玲名 MOH MOH LIVE!! 14th ★★★



日時:2017年05月26日(金) Open18:30/Start19:30
場所:赤坂Bflat http://bflat.biz/
Tel.03-5563-2563
料金:3,000円(学生2,500円)
出演:牛山玲名(Violin) 木幡光邦(Gt) 八 尋洋一(Ba)
佐藤雄大(piano) 村上広樹(Dr) etc.

ご予約・お問い合わせ:
赤坂Bflat、または牛山玲名までメッセージをお送り下さい。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

 

緑しげる赤坂を楽しみながらBflatへ是非ぜひお越し 下さい。

ご来場お待ちしております♪

 

 

| なりわい(音楽仕事) | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
NEW RELASE!!


こんにちは!
東京はまだまだ寒さがありつつ

少〜しずつ春の気配を感じるこの頃ですが、皆さまお元気ですか?


梅と桜の合間が見頃のハクモクレン。ファンタジーな雰囲気いっぱいでした。


さて、今日は無事に発売日を迎えた新譜のお知らせです!!
その名も「カフェで聴きたいJazzViolin」。

【曲目etc.詳細】

星光堂HP|カフェで聴きたいJazzViolin

http://www.seikodo.co.jp/entertainment/original_item/000198.html

 


あー知ってる♪と誰しも言える著名な洋楽を、お茶の時間にピッタリなJazzViolinの音色でカバーしました。
おかげ様で既に聴いて下さった方々から「オシャレすぎでやばいです!」「いい感じです!」なご好評を多々いただき、嬉しい限り。
紅茶やコーヒーを楽しむ時間や、ご友人ご家族とのおしゃべりにそっと寄り添える一枚です。
是非ぜひチェックして下さい♪

 


個人的にはこの15曲を2日間で録っちゃったという、己の集中力の現在地を確認できたアルバムでした(笑)。


お求めは今のところAmazonが一番手っ取り早いかも?!

 

   


その他のネット通販でも「牛山玲名 カフェで聴きたい」
上記検索ワードで通々出て来ます。

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

| なりわい(音楽仕事) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
iPhone5s→iPhone7〜自分で機種変更するときの手順〜

 

ひゃっほい。この度iPhone7にしました!

新しいものって何だかんだ嬉しいですよね。

 

ドクター・コパさんによると

掃除のみならず、新しい物にしたり、おしゃれしたり、

そういったことは運が喜ぶんだそうで

私も運と一緒に喜んでおります。

 

で、日記ついでにメモを。

今回はソフトバンクショップに出向いて機種変更の手続きを〜とはせず、

ネット上のソフトバンクオンラインショップでiPhone7を購入し

家に配送到着後、自分で機種変更の作業をしました。

その方が自動的に入れられてしまうサービスとかないし、

いろいろスッキリ自由だったもので。

 

それぞれの作業は特に難しくなかったのですが、全体の手順ってなかなか検索で見つけられなかったのでここにメモしておきます。

詳しい作業内容はリンク先を参照下さい。

 

 

 

続きを読む >>
| ニッキ | 21:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
謹賀新年!

 

2017年!あけましておめでとうございます!

 

暦にこだわれば、もう七草を過ぎてしまったわけですが

その辺りはどうぞご愛嬌でm(__)m

 

昨年も皆さまのお心寄せのおかげで、好い一年となりました。

誠にありがとうございます。

今年もアチコチで心を込め演奏し、お家でも精進し、

リーダーライブもやりたいなと、あとアルバムも出したいなと。

(あぁひとりごとが漏れちゃった!)

お正月から欲張ってしまう牛山です。

新年の大風呂敷、どうぞ笑ってお許し下さい。

 

そうそう一つお知らせです。

スケジュール用ブログでサーバーをお借りしていたe-netさんがブログ事業をやめてしまうそうで、他にブログを新設しました。

今後はこちらをチェックしていただければ幸いです。

 

NEW!LeinaUshiyama Schedule

http://leinasch.blog.fc2.com

 

 

2月から麦くんと小田ちゃんとライブの後は菊地さんとペペのツアーも始まって、5月にGG。。となにやらまた楽しくなりそうでしょ?是非ご来場下さい。まちがいない気持ちよさをお届けします。

 

 

皆さまのこの一年もあたたかく明るく、そして楽しい毎日でいっぱいになりますように。

そのお手伝いをすべく、私も元気に楽しく過ごせますように。

 

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

| ニッキ | 20:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
夜会VOL.19「橋の下のアルカディア」千穐楽覚書

 

先日の12月17日、中島みゆきさん

夜会VOL.19「橋の下のアルカディア」全公演がお開きとなりました。
まずはとにかく、ありがとうございました!お疲れ様でした!


毎日、舞台上とオケピットと舞台裏と客席が

ひとつの大きな生き物になっていた感覚でした。
なんだかもう無心に恩返しの演奏を、唯々するしかなかった牛山です。


全てが無事にたどり着いて本当によかった。
今回は特にホッとしている自分がいて、何故だろうと考えてみるに、
初演から足掛け3年、その間誰一人欠けることなく皆が覚悟と笑顔で
毎日過ごしていたことを、ヒシヒシと感じていたからだと思います。

 

それぞれが想いを込めた毎日があって、
そしてもちろん、お客様お一人おひとりが元気と想いを重ねた毎日があって、
この千穐楽が開けました。

 

その一節をつくるみゆきさんに改めて心から頭をさげ、
もう余すことなく瞼に焼き付いているみーーーーーんなの笑顔を噛み締め、
心からのお礼を申し上げます。

 

どうかこれからも良き毎日を重ねて再びお会いできますように、
祈りを込めて私も演奏を紡ぎます。
またどこかで聴いてくだされば幸いです。

 

この度も本当にありがとうございました。

 

よぉぉし!また腕磨くぞーーーー!

 

| なりわい(音楽仕事) | 16:25 | comments(5) | trackbacks(0) |
暑中お見舞い申し上げます。

 

グンと暑くなりました。

皆様お元気でしょうか?

 

ルリマツリとは違うみたい。また好きな花が増えました。

 

私はおかげ様で元気にアチコチ弾いております。

近々で言うと8/15(月)と31(水)に高田馬場でライブです。

↓詳しくはスケジュールへ↓

http://leinasch.blog.eonet.jp/default/

よろしければ是非♪

 

その他今日は過去携わったあれこれが表沙汰(笑)

になってきたのでご紹介します。

 

 

■Roland R-05|WAVE/MP3 Recorder

 

そういえばこんな事したよねって思い出しました。

ご報告が遅くなってすみません。

Roland社のレコーダー機器の録音例として

ホールで弦楽四重奏で演奏するというお仕事の出来上がりです。

音声はもちろんR-05で録ったものです。

すごい良い音質…改めて思います。

 

http://www.roland.co.jp/products/r-05/

 

上記URL先ページを少しクロールすると動画が出てきます。

1:10あたりから私達の演奏です。

 

 

■楽曲提供:昭和薬科大学附属高等学校・中学校イメージソング

 

先の冬から制作していました楽曲が無事に

公開となりましたのでお知らせです。

この度新校舎が完成したお祝いとして、昭和薬科大学附属高等学校・附属中学校のイメージソングを作曲・プロデュース、演奏いたしました。

「青は光」という曲です。

下記URL先の少しだけ下にスクロールしていただくと、音符のマークを目印に案内があります。新校舎から見える空と海、それに囲まれて日々をおくる生徒の皆さんを思って作曲しました。是非聞いてみて下さい。

 

昭和薬科大学附属高等学校・附属中学校HP

http://www.showayakka-jh.ed.jp

 

「青は光」

作編曲・演奏:牛山玲名

Recording Engineer:田中栄一、中村創(Studio Hippo)

 

 

 

■古川麦 LIVE

 

昨年2015年の春に参加しました、

古川麦くんのライブダイジェスト。

手前味噌でお恥ずかしいですが、私自身何度も視聴してしまった映像です。

ぜひご視聴ください。麦くんの音楽愛と、お客様出演者はじめこの場にいた

全員の麦くんへの愛が満ちています。

 

 

蛇足ですが、正直この日の演奏が今の私ができる事の全てを表していると感じています。良くも悪くもなので課題もありますが、そういう意味でもとても大事な映像です。

 

 

それでは、お身体を大切に、素敵な夏をお過ごしください。

私も頑張ります〜〜〜!

 

| なりわい(音楽仕事) | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/63PAGES | >>